お気軽にお問い合わせください Tel 050-3795-8018

電話受付 9:00〜17:00 / 休日:土日祝

レンタル商品に関するQ&A

レンタル期間に配達期間も入りますか?
配達期間は入りません。
お客様のお手元に商品がある期間がレンタル期間となります。
お客様のお手元に商品が届いた日から、お客様が現地運送会社から返却発送される日までとなります。
レンタル期間の考え方はこちら
基本料金で何日レンタルできますか?
1日~3日間までレンタルできます。
3日以内のご利用でしたら基本料金と送料でレンタルしていただけます。
3日間を越えると1日毎に使用料金が追加計算されます。
レンタル中に電極パッドなど使用したら?
救命コムへご連絡ください。
使用したら、使用詳細を弊社にメールでもお電話でも結構です、ご連絡ください。
早急に補充させていただきます。また、AEDの消耗品は救命時に使用した場合は無料ですが、それ以外の試用や滅失、損耗などは買取になり別途請求させていただきます。
盗難など何かあったら心配なのですが保証などありますか?
AEDは動産保険に加入しております。
AEDは弊社にて動産保険に加入しております(免責3万円)。その他の製品、AED収納品やマネキン類などは加入しておりません。
しかし、保険の適用は保険会社の判断となります。また警察への届けや、必要書類を提出していただけない場合は損害額全額を請求させていただくことになります。
返却の方法を教えてください
着払い伝票をご利用ください
弊社ご用意のダンボールと着払い送り状をご利用ください。
商品到着しましたら、商品と一緒に着払い送り状が入っておりますのでご確認ください。ダンボールと着払い送り状を最後まで保管していただき、返却時にご使用ください。
弊社では、クロネコヤマトを利用しております。返却時、お忙しいときはクロネコヤマトに事前に連絡すると集荷していただけるサービスがございますのでご利用ください。
レンタル中に期間を延長したいときは?
事前に弊社に連絡してください。
延長前に事前にご連絡いただきましたら、その後の予定を確認し連絡させていただきます。予定が込み合っている場合は、延長をお断りさせていただくこともございます。
事前の延長連絡なしに、延長されましたら割増料金を請求させていただくことになりますのでご注意ください。
料金の支払い方法は?
銀行振込・代引き支払い・クレジット決済から選べます。
振込手数料、代引き手数料はお客様のご負担となります。また、個人でのお客様は事前入金となります。
クレジット決済の場合、注文時は仮決済となります。在庫状況、料金等確認後の返信メールにて料金確定し決済となります。
商品到着時間を指定できますか?
時間指定は可能です。
弊社では、クロネコヤマトを使用しています。下記の時間帯となります。
AM中・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時~20時・20時~21時 の何れかご指定ください。
1年間など長期レンタルは可能ですか?
可能です。
長期レンタルをご希望の場合、価格はお問合せください。割引価格を提示させていただきます。
AEDの使用方法を確認できますか?
デモンストレーションビデオDVDを付属してあります。
レンタル商品と一緒に、デモンストレーションビデオを付けておりますので確認していただけます。
弊社からの使用説明は、デモンストレーションビデオに代えさせていただいておりますので、必ず商品到着時にご確認ください。
緊急の救命作業時、AEDの使用方法が分からなくなったら?
119番に電話してください。
119番に電話すると、救急車が到着するまでの救命作業全般にアドバイスをしていただけます。もちろんAEDの操作についてもアドバイスがいただけるので、指示にしたがってください。
緊急の救命作業時に弊社にご連絡いただいても、対応できません。救命活動全体の遅れにもつながりますので必ず救命時には119番にご連絡ください。

レンタル申込方法はこちら

ご利用ガイドご利用ガイド
会員機能会員機能
会社案内会社案内
その他のサービスその他のサービス