お気軽にお問い合わせください Tel 050-3795-8018

電話受付 9:00〜17:00 / 休日:土日祝

ホームページリニューアルのお知らせ

ホームページをリニューアルオープンしました。
時間をかけてホームページを作っていたのですが、概ね主要なところが完成したので急ではありましたが夏季の繁忙期の前にオープンしようということになりました。かなり思い切った大幅なリニューアルのため、心配もありますがホームページを見ていただきやすく使いやすいホームページになっていることを願い公開となりました。
主には、下記の点で利便性を向上させました。

ホームページのデザイン

  • イメージカラーを青から赤に変更しました。
なぜ青から赤にしたのか?
それは、お客様の救命コムに対するイメージが、「救急」のイメージが強いということが昔からありました。
救命コムと何度言っても、救急コムと言われる方も少数ですがおられます。(笑)
間違っても全然問題ないのですが、お客様のイメージに寄り添うものにしたいなぁと、ずっと思っていました。
お客様の救命コムに対する救急への印象がとても強いんだなと感じましたので、救急のイメージカラーの赤色をメインカラーにしました。
  • レスポンシブデザイン対応
レスポンシブデザインとは、スマートフォン・タブレット・パソコンなど、どれで見てもホームページを閲覧しやすいよう画面サイズに応じてホームページが見やすいよう自動で変わるホームページのことです。
パソコンで見られている場合は、見ているブラウザの表示サイズをマウスで大きくしたり、小さくしたりして見てください。表示サイズに対応してホームページが変わります。
数年前から、特に夜間のスマホやタブレットでの閲覧が多くなってきていました。
そこで、スマホやタブレットで見やすく、そのままスマホやタブレットでも注文もしやすいようにした方がお客様にも喜んでいただけると思いレスポンシブデザインに対応したホームページにしました。


レンタルに対応したシステム

デザインだけではなく、システムも変わりました。
新たにレンタルに対応したシステムを構築しました。
以前のホームページでは、注文時に手入力でレンタル期間を入力していいただくため、レンタル料金が選択したレンタル期間と違うこともよくありました。その都度、電話やメールで確認し変更するという作業をしておりましたが、お客様にも手間をかけてしまうため、お客様に誤った料金を表示したり手間をかけたくないなと感じていました。
リニューアル後は、レンタル注文時にお届け希望日や時間帯、返却発送日も日付をカレンダーから選んでいただき、注文していただけるようになり、料金も自動で表示されます。送料がかかるものは、配送先がわからないと送料計算できないので、総額は最後の画面での確認となりますが、自動的に計算表示になりました。
また、救命コムの入出荷作業等、今までも遅配等でお客様にご迷惑をおかけすることはほぼなかったのですが、何重にもチェックを重ね入出荷作業時間以外のチェックに時間がかかっていたことや、直前にミスに気づき肝を冷やすこともありました。そこで、注文後の対応や入出荷に関わる作業でヒューマンエラーを防止し、作業効率を向上させるため、新しいシステムでほぼ全ての作業を行えるようにしました。これにより作業の正確性が向上し、作業スピードも向上します。


会員登録方法の変更

  • 旧システムから会員情報は引継ぎしています。
リニューアル後のホームページでも、今までに会員登録をされているお客様は、以前のログインID(メールアドレス)とパスワードでログインしていただけます。
もし、ログインできない場合は、ログイン画面に
 (パスワードを忘れた方はこちら)
というリンクがありますので、クリックしてパスワードの変更をお願いします。
もし忘れても、すぐにパスワードを変更できますので使いやすくなっていると期待しています。
  • 会員登録を必須にしました
以前の、ホームページは会員登録しなくても注文ができました。
これに関しては、会員登録が面倒くさいというお客様にはご不便をおかけしいたします。
会員登録は、もちろん無料ですので登録をお手数おかけいたしますが是非お願いいたします。
パスワードは忘れても、簡単に変更ができますのでご安心ください。
メールアドレスが変わってしまったという場合は、救命コムにご連絡いただければ対応いたします。
会員登録をされることで、過去の受注履歴の確認や、再注文などもマイページからしていただくことができます。
この辺は、使いやすいのではないかと思います。


お支払い方法(クレジット決済)

お支払い方法は、クレジット、銀行振込、代引きの3種類から変更ありませんが、
クレジット決済が簡単になります。
今までは、注文完了後にクレジット決済画面にアクセスして、決済をしていただいていました。
新しいホームページでは、注文段階でクレジット決済を同時にできます。
また、2度目以降の注文時はクレジット情報の入力の必要がありません。
必要ありませんが、クレジット情報はホームページに記憶させていないので安心してください。
クレジット決済の時に、注文のたびにクレジット情報を入力するのは手間だったと思います。
これからは、その手間も必要ありません。


高いセキュリティ(SSLサーバー証明書)

ホームページのセキュリティを大幅に向上させました。
ご存知の方も多いと思いますが、SSLサーバー証明書を取得しました。
そして、ホームページのURLもHTTPSから始まる、暗号化されたものになっています。
これらのセキュリティにより、なりすましや改ざんなどを防ぎます。
インターネットも年々セキュリティに関する問題が大きくなっていますので安心して救命コムを利用していただくために必要な作業をしました。


完成していないホームページ

実は、まだ全ての機能が完成していません。(汗)
まだ、作業途中のものや、今後追加予定の機能やサービスがあります。
一度に全てと考えたのですが作業量が多く時間がかかり過ぎるので段階的にアップしていく予定です。
ホームページや、注文の流れなど使いづらいとこなどありましたらご連絡ください。
もっとこうして欲しいなど、ご要望などもあればすごく嬉しいです。

対応が遅れましたが、今後ともお客様の便利で使いやすい救命コムでありたいと願っております。
よろしくお願いいたします。

救命コム 門田


コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ご利用ガイドご利用ガイド
会員機能会員機能
会社案内会社案内
その他のサービスその他のサービス