お気軽にお問い合わせください Tel 050-3795-8018

電話受付 9:00〜17:00 / 休日:土日祝

ハートシム レンタル終了のお知らせ

ハートシムACLSトレーニングシステムを永らくレンタル利用いただき心より感謝申し上げます。
また、ご愛顧いただいたお客様には、レンタル終了となり大変申し訳ありません。
ハートシムのレンタル出荷終了日は、下記になります。

ハートシムレンタル終了日 2019年3月末日
※製品故障等により、早めに終了させていただく場合もあります。

ハートシムは、製造元のレールダル社より、メーカーサポートが2016年に終了し、部品供給も在庫限りとなり段階的に終了しました。サポート終了から3年を超えており、救命コムとしましては、多くのお客様にご要望をいただきまして、メンテナンスを徹底し、補修修理を重ねなんとか利用いただけるよう努力してまいりました。しかし、点検整備し出荷前の点検をクリアしても、お客様のご利用中に一部動作不安定になるケースが増えてきました。修理不能パーツもあるため、これ以上の運用は難しいと判断しレンタル終了とさせていただきます。ご理解いただければ幸いです。

提案としましては、後継機種でありますレサシアンシミュレーターSimpad版のレンタルのご検討をお願いいたします。

ハートシムにはない機能も多く装備されており、よりリアリティの高いシミュレーショントレーニングが可能となる製品となっております。また、救命コム独自のカスタムもされており、標準仕様では脚部が組み立てないといけなく重量的にも重く取り回しが大変だったのですが、救命コム独自のカスタムにより、組み立て不要で軽量コンパクトになっており収納時の取り回しもしやすく好評いただいております。現在までも、ハートシムのサポート終了以降、多くのお客様にはレサシアンシミュレーターを引き続きレンタルしていただいております。

ご要望等ありましたらいつでも救命コムにお問い合わせお願いいたします。
お客様のトレーニングコースが円滑に進みますよう心より願っております。

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ご利用ガイドご利用ガイド
会員機能会員機能
会社案内会社案内
その他のサービスその他のサービス